hiiragi-4
遅くなりましたが、出来上がっている作品の詳しい採寸をしました。
同じに編んでいるつもりでも、その時の手加減で少しだけサイズが違っているものもあります。
МS、М、МLの分類を変更したセーターはありませんが、同じМサイズの中でもデザインにより丈の短いもの、襟ぐりの広めのもの…等がありますので、それぞれのサイズをよくご確認くださいね。
全体的に「着丈」が長めになっていますが、背中のカーブに沿った測り方をしていますので、上記の画像のように平らに置くと、やや短めになります。実際にワンちゃんが着用すると首の後ろあたりに少したるみが出来ますので、やはり2センチほど短い感じになると思います。


ワンちゃんのセーターショップはこちら