HAND CRAFT GARDEN

ワンコセーター、手編み日記。

ワンコセーターのショップはこちらです→http://handcraftgarden.cart.fc2.com/

カウチンセーター、6点。

2sakuhin
所用で出かける日が続きましたが、今日からまたセーター製作始めます。
少し前に、出来ていたセーター2点。どちらもМLサイズ程度で、着丈長めのセーターです。
残りは、カウチンセーターのみになりました。やはり40センチから47センチくらいの、МL、Lサイズ。

すっかり寒くなって…セーターでお出掛けの季節ですね。

あと6着です。 
もう間もなくお手元にお届けします。しばらくお待ちくださいね。


ワンちゃんのセーターショップはこちら






イギリス国旗とハニカムセーター。


english-3
11月になって、少し晴れの日が続くようになりました。
10月は、一ヶ月間何もなかったようにポカンと抜けてしまったような月でした。
今日は、やっと庭中に降り積もった落ち葉を掃除し終えて、ぽかぽかと暖かな陽だまりで、そろそろセーターを編み始めようかなと思っています。

今、オーダー製作は、カウチンセーター以外のセーターが続いていて、イギリス国旗のセーターの次はハニカムのМSサイズを「シルバーグレー」で編んでいるところです。この色もなかなか素敵ですよね。
昨年は丸ヨークアランセーターを編んだ糸ですが、今年は丸ヨークを作れなかったので…。

english-n1
イギリス国旗のセーター、ショップ掲載はМLサイズ(上画像)でしたので、国旗の赤のラインがかなりはっきりとしていますが、МS、Sサイズはスラッとした感じでしょう(笑)
国旗の大きさを変えていますので、セーターのサイズはかなり違いますが、全体のバランスはおかしくなっていないと思います。

その次は、ツイードロピーセーターです。



ワンちゃんのセーターショップはこちら






冬のセーター。

snowman-2
ハロウィーンが終わりました。
これから、街はクリスマスカラーに変わっていきますね。
ワンちゃんのセーターも、秋の落ち葉やカボチャのデザインから、こうしたスノーマンやツリー、トナカイなどのデザインに変わっていきます。定番のノルディック柄やカウチンもそろそろ…ですね。
木枯らしの吹く季節にも、ワンちゃんが暖かそうなセーターに包まれて、ちょこちょこお散歩しているのを見かけると、何だかほっこり幸せな気持ちになります。


ワンちゃんのセーターショップはこちら





チワワ女子。

kands
可愛いチワワの女の子たちのセーター、出来ております。
どちらも、Sサイズ。「ハニカム」のSを編んだことがなかったのですが、何とかイメージを壊さずに出来ました。

台風が去って、ようやく晴れ間がのぞいたかと思ったら、今日はまた雨です。
何だか寒い日が多くて、もうすでにセーターを着てお散歩…というワンちゃんもいるようですね。
ちょっと急いで、予定より早めにお届けできるようがんばりたいと思います。

オーダー受付が9月中に終わってしまいまして、「次はいつからですか」というお問合せを何度かいただいています。今承っているオーダー分は年内に終わりそうですので、来年は1月中旬から5~6着ほどを作らせていただこうかと思っております。2月末までのお届けになると思います。よろしくお願い致します。


ワンちゃんのセーターショップはこちら






カウチンセーター「雪模様」

cowichan-yukip
まるで「師走」の頃のようなお天気が続いていますね。一週間も雨が降り続くと、何だか体調まで悪くなってしまいそうな…。
このまま、寒くなっていくのか、またカラっとした陽気がもどってくるのか。せっかくいろいろと楽しいイベントもあった10月なのに、もう半分過ぎてしまいましたねー。

オーダー製作も折り返し点を過ぎました。
今年もやはりカウチンが多かったですが、これからしばらくは違うセーターの製作が続きます。
「スノーマン」「雪模様」久しぶりに編む「ハニカムセーター」なども…。
カウチンは、前開きで襟付きで、ボタンもあって、となかなか手間がかかりますが、とても暖かくて、お散歩好きなワンちゃんには、冬には欠かせないセーターですので、何とか冬に間に合うように頑張ります。

今年はこんなに寒いので、セーターのことを思い出して下さるお客様が多くいらしたのに「限定30着」とさせていただいたせいで、9月で受付が終わってしまいました。来年はできればもう少しオーダー製作をたくさんお受けしたいなぁと思いまして、今いろいろと考えています。

どのようにさせていただくか…年が明けましたら、また「お知らせ」に書かせていただきますね。





ワンちゃんのセーターショップはこちら






暖かなカウチンセーター

cowichan-sb2
10月になり、ずいぶん涼しくなりました。
そろそろセーターの季節も近づいてきましたね。
今年は、暖かなカウチンが人気です。
画像は、お揃いで少ーしだけサイズが違う、ワンちゃんたちのカウチンです。

hiiragi-5
久しぶりに編んだ「ヒイラギのセーター」
赤、グリーン、白のクリスマスカラーです。

オーダー製作、もうすぐ半分。
頑張ります。




ワンちゃんのセーターショップはこちら






カウチンセータートナカイ

cowichanl-tonakao
カウチンセータートナカイのLサイズです。МSサイズが基本ですのて゛、柄を足したり、トナカイを描きかえたりしています。大きめのLサイズで胴囲47センチほどですから、やはりМSサイズのトナカイでは、間が抜けた感じになってしまいます。前身頃とつないで前開きベストの形になった時に、背中身頃のトナカイの柄が縦も横も収まりがいいように…工夫しています。

******************************

9月1日から、始めさせていただいた「オーダー受付」も、昨日ご予約が入った2着でちょうど30着となり、終了させていただきました。一ヶ月弱の期間で、本当に短期間になってしまいますが、上記のカウチンセーターのように、サイズ変更には時間がかかりますことをお察しいただければ…と思います。
来年は、もう少したくさんのオーダーを承れるようにしたいと思ってはいるのですが、ショップ作品やレンタルボックス店の分もありますので…。なかなか難しいです。


ワンちゃんのセーターショップはこちら






ギャラリー
  • カウチンセーター、6点。
  • イギリス国旗とハニカムセーター。
  • イギリス国旗とハニカムセーター。
  • 冬のセーター。
  • チワワ女子。
  • カウチンセーター「雪模様」
  • 暖かなカウチンセーター
  • 暖かなカウチンセーター
  • カウチンセータートナカイ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ